1. HOME >
  2. 近況報告 >
  3. 2017年03月

近況報告

★木曜夜ヨガ 4~6月スケジュール @イオン多摩平の森

2017年03月29日
日野市・豊田駅から徒歩3分!イオンモール多摩平の森にて、

ほぼ毎週木曜日に夜ヨガを開催しています。

20代から60代以上まで幅広い年齢層の方が参加されています。

クラスはヨガ未経験からはじめた方がほとんど!

ヨガはじめての方も安心してご参加下さい。



木曜夜ヨガ・4月,5月,6月スケジュール



■4月6日、4月13日、4月27日

※4月20日休講

■5月11日、5月25日

※5月4日、5月18日 休講

■6月1日、6月8日、6月15日、6月22日、6月29日


※休講なしです!


画像


1月~3月のテーマは太陽礼拝でした。4月からは太陽礼拝に加え、

木のポーズにチャレンジ!じっくり深めましょう。

木のポーズって簡単なアレを思い浮かべているかもしれませんが、

奥深いポーズなんですよ!!体験してみてください。


4月~6月、寒暖・環境の変化も多い時期ですが、

ブレない心と身体で

日常生活を快適に過ごしましょう。


画像

介護予防プロジェクトの感想をご紹介します!

2017年03月29日
■クラス前
数年前から、腰・膝が少しずつ痛くなってきました。

■クラス後
足が軽くなりました!
血の巡りが良くなり、もっと続けたいと思いました。


痛みとずっと付き合う人生ではなく
笑顔で過ごせる人生を過ごしませんか?

選ぶのはいつも「自分」です。
新しい一歩を是非スマイルヨガプロジェクトと始めてみませんか?

画像

3/19(日)アマポーラ湘南ボランティア訪問

2017年03月23日
3月19日(日)、介護付有料老人ホーム アマポーラ湘南に訪問しました。入居者さん向けのボランティアです。
日差しの暖かな日の訪問。ショートステイの方も参加してくださいました。毎回、参加する方が増えて来ています。

画像

介護予防プロジェクトの感想をご紹介します!

2017年03月22日
■介護予防プロジェクト前
夏場の公共機関や公共施設などのエアコンの効き過ぎによる温度差に、マフラーや上着を準備しても、とても疲労感を感じる。
=喉が弱いと感じる。

■介護予防プロジェクト終了後
全体的に体が軽くなって、体に対して意識的になってきました。
指導者がたくさん来てくださり、感謝しています。


〜体の不調の原因は痛みのある場所が原因とらえがちですが、実は違う場所であったりします。また、体の詰まりを流す事で改善されることがあります。
スマイルヨガプロジェクトは、ご希望に合わせてインストラクターの人員を調整することが可能ですので、しっかり体感して頂く事が出来ます。
是非一度お試しください!〜


画像

素敵なチラシができました

2017年03月15日

4月27日10時よりスタートする

地域の方のためにヨガクラス!!
@福傳寺

京王八王子駅すぐ!!

健康について語らう場として、

不調を改善する場として、

家族揃ってご参加ください。


お待ちしております。

〈詳細〉
日時・4月27日木曜日 10時~12時

   第2,4 木曜日開催

場所・福傳寺 
   東京都八王子市明神町4丁目10−6

持ち物・水分、動きやすい服、ヨガマット

料金・一回2000円

内容・健康のためのヨガ、初心者向き

*クラスは90分、その後お茶タイム。
ぜひごゆるりとおくつろぎくださいませ。
急ぐ方は、クラスだけでお帰りいただいても構いません。

*収益の一部を621ヨガ奉り資金とさせていただきます。
 ヨガで健康な社会を!!ぜひ、621ヨガ奉りもご参加ください!!

画像

保谷ハミング活動報告

2017年03月09日
3/8
デイサービス保谷ハミングへ訪問絵文字

今回で訪問し始めて一年となりました絵文字
パチパチパチ〜絵文字

皆さん、ヨガの時間に慣れてらして、大きな声で歌ったり、
「どうやるの?」
「これ、できないわ!」と質問が出たり。
熱いリクエストの足裏コロコロは、
「気持ちいい〜絵文字
と感想を言っていただけて、こちらもホッコリ温まりました絵文字

少しずつ動きを増やしていきましょう絵文字
出来ないと思っているだけで、動かしてみたら実は動く絵文字

そんな体の発見が楽しい時間です絵文字
また次回も楽しんでいきましょう絵文字

画像

IT企業へ出張ヨガ!

2017年03月01日
一昨日、スマイルヨガプロジェクトは、
IT系の企業へ出張ヨガへ行ってきました。


少し緊張気味?お疲れな表情の方が多かった(^^;)

画像


レッスン半ばから、自分のカラダなのに言うこと聞かない!
できない!と楽しんでいる様子。


画像

レッスン後は、

表情も柔らかく明るくなっていた^ - ^



毎日心からのスマイルで仕事ができるように、まずはカラダを整える事が大事!



その結果、笑顔も多くなり

今よりもっと職場の雰囲気も良くなり

さらに働きやすくなるかもしれません✨



"健康の為のヨガ"をまたお届けできるのを楽しみにしております!

画像

★今日、夜ヨガあります!@イオンモール多摩平の森

2017年03月01日
日野市・豊田駅から徒歩3分!イオンモール多摩平の森にて、

ほぼ毎週木曜日に開催の夜ヨガですが、

明日は休講です!!


"本日開催"となりますのでお間違いないようにお越しください




画像


1月~3月のテーマは太陽礼拝です。

3か月かけてじっくり行いましょう!

夜ヨガで心身を整え、深い眠りとともに、

目覚めスッキリの朝を迎えましょう。


==================================


ご家族や、お友達、同僚の方に腰痛でお悩みの方がいましたら

是非、お知らせください!

詳しくは、こちら→腰痛改善・半額モニター募集中


画像