1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2016年12月

ブログ


いつもご愛顧を賜りまして厚く御礼申し上げます。

今年は新しい方とヨガを通して出会う機会が増え、
おかげさまでスタッフも実り多い時を過ごすことができました。

すべての関係者に感謝申し上げます。


また来年も一層精進し、より多くの方にヨガの効能を届けるべく、
スタッフ一同活動してまいります。


素敵な新年をお迎えください。


スマイルヨガプロジェクト一同

12月イオンワークショップ終了しました!

午前中は、イキイキアクティブヨガ!
「えー動かなーい!」
と笑いあいながらも
「頑張ろう!」
と、頑張りました!

午後は不調改善ヨガ!
肩、首、腰の3点セットで痛い方や、O脚からの膝の痛みでお困りの方など、不調をお持ちの方がいらっしゃいました。

たまにヨガをする、そんな方々のそんな痛みはどこから生まれるのか?
日常生活です。
そんな昨日は、1人ずつ歩いてみんなで観察!から始めました。

集中して見てみると分かることがたくさん!
その意識を自分に向けてみたら、またまたたくさん見つかります。

不調を抱えたまま、体の使い方にクセがついたままアサナを始めるのではなく、ヨガ的な視点で自分を観察することから始める。
そんなクラスはなかなかないと思います。

あんなポーズやこんなポーズをするイメージを取り除いて、ヨガを始めてみませんか。

マットの上で快適になりたくてヨガをしているわけじゃない、日常生活が快適になりたい!
それが明確ならば、選択肢は明らかです♡


イオンホールでのヨガは、今年は今週木曜日の夜ヨガで最後、年始は12日になります!
忙しい年末年始を迎える前に、心身を調整してあげましょう♡


また、2月はママと書いてありますが、女性対象のワークショップです!
世界初!?ヨガと人形劇のコラボワークショップですよ!
(妊婦さんは500円で、人形劇のみご覧頂けます♡)

プーク人形劇団といえば、知っている方も多いはず!
この機会をお見逃しなく!!!

画像

明日はイオンモール多摩平の森にて
12月最後のヨガのワークショップ開催します。

新しい年を迎える前に
心もカラダも大掃除しましょう!!


年末年始に体調を崩しやすい方!
疲れがピークに溜まっている方!大集合‼︎



11時からは、アクティブに心もカラダも目覚めさせるクラス!

日常生活で滞った流れを、普段動かさない所を意識し使うことで

改善していきましょう。免疫力もアップ!



13時30分からは、不調改善のセラピークラス!


一人一人の症状を伺いながら、症状別のワークも取り入れてのクラスです。

首凝り、肩こり、腰痛、膝痛などにお悩みの方は是非、この機会をお見逃しなく!



イオンモール多摩平の森 イオンホール3F
中央線 豊田駅 徒歩3分


画像

今週は水曜夜ヨガでした!

仕事の都合で、なかなか木曜に来られなくなってしまった方が久々のご参加!

忘年会シーズンですね。
味覚としての刺激と、思考の中の刺激のお話からはじめていきました。

シンプルな動きから始まり、その中にバリエーションを入れて!
キツイ〜と笑いが生まれる♡
しかめっ面にサヨウナラ〜

終わると体が軽くなる!
さっきまで痛かった腰や肩は痛くない♡


なかなか継続出来ないかも?と不安な方も安心してご参加ください!
期限は半年の回数券をご用意しております!

今年は来週22日木曜で終了です!
新しい一年を迎える前に、心身の大掃除をしませんか?
体験レッスン500円!
当日回数券をご購入の方には、500円バックです!

お友達とご一緒に♡
皆さまのご参加をお待ちしております(*^_^*)

画像

おはようございます。

12月はイレギュラーで本日!!

水曜日ですがイオンモール多摩平の森

絵文字夜ヨガ絵文字
ありますのでお間違いなく!

今年は、12月22日(木)が最終レッスンです。

◆12月19日(月)は今年最後のワークショップです。

◇午前の部ではアクティブに目覚めさせるクラス。

日常生活で滞った流れを、普段動かさない所を意識し使うことで

改善していきましょう。免疫力もアップ!



◇午後の部では不調改善のセラピークラス


一人一人の症状を伺いながら、症状別のワークも取り入れてのクラスです。

首凝り、肩こり、腰痛、膝痛などにお悩みの方は是非、この機会をお見逃しなく!


********


★ヨガが初めての方でも安心のクラスです。



画像

『少し背骨に手を添えてもらうだけで、
意識がしやすいんだよな~』
と、

30分前から自主練をはじめていた参加者達!!


また、今回がラスト2回となった白金イキイキプラザ。
何か、シェアしておきたいことなどありますかと伺った所、


『前よりも耳が聞こえやすくなったんですよ!』


と笑顔でみんなに伝えてくれた参加者さん


他の参加者さんからは、


『6ヶ月前と比べると表情が全然ちがうよ。
明るくなってるよ!』


と言われてとてもニッコリ
嬉しそうにしていたのが印象的だった!



日常生活が快適になり笑顔が舞い戻る古典ヨガ。



今日は、ほぼ全員であるヨガの練習を楽しく頑張り、

みんな自然と励ましあい、

最後には下半身が軽いと、

ハイタッチ&拍手で終わるという展開になりました絵文字


残すところあと1回となった白金イキイキプラザ。


最終回!楽しんでいきましょう〜

最終回!!!

2016年12月09日
最後の西新宿シニア館でのヨガクラスを終えました。


皆さんの体の動きには、驚くばかり。


こうやって、変化を目にすることができるのは嬉しいです。


シニアヨガとは言えど、アサナへつながり、そしてアサナによって


体の変化を感じることができ、私達ヨガを長く続けている者にとって、


学ぶことの多い時間でした。


この機会に感謝致します。


参加できてよかったと、目を輝かせて言っていただけたこと、


ありがたいです。


また身を引き締めて、自分たちの勉強を欠かさずに


より効能を届けることのできるクラスとしていきます。


6ヶ月間ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。


感謝致します。

本日の木曜夜ヨガ

2016年12月08日


今日も寒い仲、ご参加いただきありがとうございました。


内からあたたまる時間となりましたね。

来週は水曜日!

お間違えないように!!!

水曜夜ヨガ皆さんにお会い出来ることを楽しみにしています!

画像

今朝もシャキっとした冷たい空気に
身が引き締まりました。


今夜も木曜夜ヨガ 開催します。
豊田駅から徒歩3分!
イオンモール多摩平の森・イオンホール3F



お問い合わせ頂くなかで一番多い質問が、

ヨガ初心者ですが、体験しても良いでしょうか?
※フライヤーに初心者Okと詳細載せますね絵文字


★初心者でも勿論!大丈夫です。

木曜夜ヨガがヨガはじめて!という方もたくさんいます。

むしろ初心者の方がすんなり身体も心も反応して

効能が入っていくかもしれません。

また、はじめての方は特に、

この動作はあっているのか、間違っているのか分からない?

という事も多いと思います。


そんな時の為にも、フォローのインストラクターが入ります。

ほぼ、2名か3名で対応していますので

安心してご参加下さいね!



クラスは、OLさん、主婦の方、男性、ご夫婦で参加の方もいますよ!


冷え性や様々な不調が出てくる前にヨガで予防しましょう!


心も体もぽっかぽかになってお帰り下さい。
そしてぐっすり寝て、すっきり朝をむかえて下さい!



絵文字木曜夜ヨガ絵文字

◎ご予約は不要です。
初回は10分前くらいに会場へお越しください。

◎持ち物:ヨガマット・動きやすい服装・水・タオル (簡易更衣室あります)
※ヨガマットお持ちでなければ大きいバスタオルご持参ください

◎参加費:初回体験 ¥500です。


画像

年末年始、体調を崩しやすい方は必見です!

12月19日、豊田駅 徒歩3分
イオン多摩平の森・イオンホール3Fにて
ヨガのワークショップを開催します。


※詳細は下記のフライヤーを見てくださいね!


年末年始を快適に過ごせるように、

ヨガで体も心も大掃除しましょう!!



◇午前の部ではアクティブに目覚めさせるクラス。

日常生活で滞った流れを、普段動かさない所を意識し使うことで

改善していきましょう。免疫力もアップ!



◇午後の部では不調改善のセラピークラス


一人一人の症状を伺いながら、症状別のワークも取り入れてのクラスです。

首凝り、肩こり、腰痛、膝痛などにお悩みの方は是非、この機会をお見逃しなく!


********


★ヨガが初めての方でも安心のクラスです。


画像

今年最後の保谷ハミングさんは、今年最高の参加人数!
20名のご参加でした!

前回から気になっていた背骨ワークを、とあるアイテムを使ってチャレンジ!
短い時間でしたが、お一人お一人を見て回りました。

スタッフさんから
「背骨伸びてるよ!○○さん!」
と声が上がり、体の持つ力に改めて感動しました。
とはいえ、とあるアイテムにはまだまだ改善策が必要。
来年度の課題となりました。

手遊び歌も楽しく、みなさま最後は優しい表紙に♡

これから寒くなります。
皆様、お体にお気を付けて!

来年も元気なお顔を見せてくださいね!

画像

今日が終わればあと2回のレッスン。
今日は疑問点やリクエストのシェアから始まりました。

・腿の使い方をもう少し知りたい。
・背骨の使い方をもう少し知りたい。

嬉しいですね〜。
それだけ体に意識が向いているという事です。

今日はたくさんのインストラクターが揃い、マンツーマンでクラスを開始!

リクエストにお答えして、どちらもしっかりアプローチし、最後は頭もスッキリ♡

終了後には、今まで出来なかった和式おトイレのポーズを見せて下さり、その姿勢で笑ってお話しつづけてらっしゃいました。

帰る間際まで
「楽だわ、軽いわ!」
と連呼され、私たちは幸せを噛み締めました♡

出来ないと思っていた事が出来るようになる!
それがヨガです(*^_^*)

あと2回!
張り切っていきましょう♡


みなさまの町にも是非!
スマイルヨガプロジェクトを呼んでくださいね!

あと2回となった、西新宿クラス!
動いています!

このクラスを普通の方が見たら、そんなに動いて大丈夫?という方もいらっしゃるでしょう。
しかし!
正しく体を使えば大丈夫!
大丈夫どころか、体は驚くほど軽く、腰痛はどこへやら♡

昨日は、体をほぐした後、太陽礼拝。
もちろん椅子なしです!

そして、腰痛持ちの方には特に使えるようになって欲しい、ある部位に意識を向けるワークを行っていきました!

終わればみんな笑顔♡

レッスン前にお話があったように、歯がいつもはあると感じないのに、痛みが出てくると存在を感じる。
そう、「ある」と感じるのは痛みがあるから。ないという状況にしてききましょう!


「数ヶ月前まで開かなかった足がこんなに開くのよ!」
とレッスン前に見せて下さる方もいらっしゃいました(*^_^*)

来週、ラスト1回!
張り切っていきましょう!




あなたの街でもスマイルヨガプロジェクトを呼んでみませんか?

きっとその笑顔は家族も笑顔にしてくれるはずです♡

おはようございます。

12月イオン多摩平の森・木曜夜ヨガですが、

12月1日、8日、14日、22日となります。

12月14日のみ、
水曜日の開催となります


お間違いないようお越しください。

画像

昨日は、下半身から上半身へ

気づきがない所へのアプローチで、

ワァオ⁉︎ 苦笑い⁈ 汗が⁈という方も多かったのではないでしょうか(^^)

気づきがない所に、
気づきを持っていくのもヨガです!


来週もお待ちしております(^^)
画像

12月に突入しましたね!
今日も木曜夜ヨガあります!

木曜夜ヨガ 19:00-20:15絵文字
イオン多摩平の森 3F イオンホール

豊田駅から徒歩3分です。


●予約不要!10分前までに会場へお越し下さい
●持ち物は、水分、タオル、ヨガマット、
なければ、バスタオル。
●初回は¥500で体験できます。


年末に向けバタバタすると思いますが、
そんな時こそ、ヨガで心もカラダも
整えて良い年を迎えましょう。

12月も宜しくお願いします

画像