1. HOME >
  2. 近況報告 >
  3. 2016年10月

近況報告

外ヨガ!四季の森ガーデン@イオンモール

2016年10月31日
朝晩冷え込んできましたね。
冬に向けて内から温まるホッとヨガワークショップのお知らせです。

日野市(豊田駅)から徒歩3分のイオンモール多摩平の森にて、


「AEON MALL➕内から温まるヨガ」
四季の森ガーデン(丘の原っぱ)



お買い物ついでに!
幼稚園のお迎え前のリフレッシュに!
日常の忙しさから心も体も開放しましょう!


冷え、滞り、うつ、脂肪太り・・・
本格的な冬を前に動いて体の中から
ホットに♡



日時:11/24(木)11:00〜12:30
場所:AEON多摩平の森4F 駐車場直結
(1Fフードコートジョナサン横のエレベーターから 直結)


料金:1000円(税込)
持ち物:飲み物、レジャーシート、タオルかヨガマット、ブランケット

問い合わせ先:syogap@grupo.jp(予約不要)

※木曜夜ヨガチケットをお持ちの方はチケットでのお支払いも可
※雨天時は3Fイオンホールにて行います。
※更衣室はありませんので動きやすい服装でお越し下さい。


画像

11/6日曜日は保谷ハミングにて無料ヨガクラス開催!

2016年10月30日
11/6 14:00~15:15

デイサービス保谷ハミング(パスレル保谷2階)
にて無料ヨガクラスを開催します!

「かんたん!はじめてのヨガ」

日常生活での体の使い方を見直しましょう!
体を正しく使う事で、ゆがみは矯正され体は軽くなります。
ポーズにこだわらない、不調改善のためのヨガです。

水分と動きやすい服装、お持ちの方はヨガマットを持参でお願い致します!
皆様のご参加をお待ちしております!

画像

白金いきいきプラザ活動報告

2016年10月29日
本日は初の背骨にアプローチ!
まずは下半身をしっかり使って
「効くね〜!」
「効いてるね〜!」
と笑いが生まれました。

その後は背骨へ。
普段意識しない背骨は、なかなか思うように動きませんが、なかなか動かない事に気付くことが最初の一歩!

大切な背骨、ヴィヤガラアーサナを楽しみながら続けていきましょう。

可愛い顔でパチリ♡と、
変顔でパチリ♡

今日もお疲れ様でした!

西新宿シニア館 活動報告

2016年10月28日

今日もとても充実した時間でした。

少しきついなと感じるワークも

皆さん頑張ることができるようになり、

その後の体の変化も感じていただけています。

今日も素敵な時間を共有できたことに

感謝です。

ありがとうございました!!!

保谷ハミング活動報告

2016年10月24日
本日は、月に一回訪問させて頂いている保谷ハミングへ。

立つことが出来る方が少ないハミングですが、それでも汗ばみながら、歌いながら、楽しく全身を動かしました!

腿のワークでは「まだまだ出来る!」との声!
想像以上で、私たちも嬉しいビックリ頂きました!

最後は頭のワークでリラックス〜
「気持ち良いわ〜眠くなってきたわ〜」
との声も頂きました(^-^)

座っていてもヨガは出来ます!

また来月も楽しみましょう!

画像

12月も開催します!日野・イオンでのヨガイベント

2016年10月23日
先日、日野市(豊田駅)イオンモール多摩平の森で

ヨガイベントを開催しました!



午前の部では、アクティブに心身を目覚めさせ、

午後の部では、日ごろ抱えている不調を和らげる。


午前・午後と2クラス参加された方は、

全く内容が違うクラスで驚かれていましたが、

とても満足!また来ます!と言って頂けました。



そんな、スペシャルなヨガイベント!

12月にも開催決定です!


今回も、

◇午前の部ではアクティブに目覚めさせるクラス。


日常生活で滞った流れを普段動かさない所を意識し使うことで
改善していきましょう。



◇午後の部では不調改善のセラピークラス


一人一人の症状を伺いながら、症状別のワークも取り入れてのクラスです。

首凝り、肩こり、腰痛、膝痛などにお悩みの方は是非、この機会をお見逃しなく!


********

前回参加された方は、宿題お忘れなく!

日野市・八王子市・豊田周辺の方!

ヨガが初めての方でも安心のクラスです。



画像

白金イキイキプラザ 活動報告

2016年10月22日
今日は白金イキイキプラザにて
介護予防の為のヨガクラス!


二手に分かれ、
じっくりと1人1人見ながらのワーク。


体験後は、不思議!
辛かったけど足が軽〜い!
と笑顔も見られました。


そして今週水曜日に終えた、
ワナカムヨガスクールの
シニアヨガTTCで目撃した事も
シェアしました。


15年前に半月板損傷の手術後、
お医者さんからは歩行は難しい
と言われた方がいらっしゃいました。


その方の強いメンタルで
松葉杖から歩行が
できるまでになりましたが、


足の浮腫みと膝激痛の
15年間の生活、


走る事は夢のまた夢。。。でしたが、


マスターが触れる度に、
どんどん足は軽くなり最後には
会場を笑顔で走っていたのです!

"夢みたい"とその方は、おしゃっていました。


夢のようだと思って諦めていた事が、
正しくヨガを行えば現実となるのですね。


皆さん、へぇ〜という半ば、、本当?
と思っていた方も中にはいらっしゃいましたが
奇跡のような実話です!


来週も一緒にヨガをワクワク
楽しみましょう!

西新宿シニア館 健康ヨガクラス活動報告

2016年10月22日
じんわり汗をかいて、

しっかり効いて

終わった後は、なんだか軽い。


そんなクラスでした。

私達元気をもらえています。

じんわり♡木曜夜ヨガ

2016年10月20日
今日もたくさんの方のご参加、ありがとうございました!

今日は夜ヨガで珍しく、じんわり♡
ニッコリ笑ってしっかりホールド♡

使いたい場所ではなく、使うべき場所を使うことは、深い課題ですね〜
書いている私も!笑

80名入るホール!
まだまだ入れますよ!

体験レッスンは500円!
興味がある方、お気軽にどうぞ!
予約不要、いつでもお待ちしております♡

画像

木曜夜ヨガ 日野市 イオンモール多摩平の森

2016年10月20日
日野市 イオンモール多摩平の森にて、

木曜夜ヨガ、本日も開催します。

ヨガはじめての方でも安心!

基礎からしっかり学べます。

今日もしっかり、

ご自分自身で整えて次の日を健やかにむかえましょう。

画像

画像

月曜から、学びの三日間に入っています。

2016年10月18日
スマイルヨガプロジェクトメンバー全員が、三日間の学びの時間に入っています。


ワナカムヨガスクールのシニアヨガTTCは、全員1度は受講済み。
みんな再受講です!
1度で学びきれるほどの内容でありません。


シニアヨガが一般化していますが、シニアヨガは一般のヨガ知識だけで教えられるものではありません。
マスターはおっしゃいます。
無知なまま教えれば、無知な人を生むのだ、と。

出来ないから椅子でやる、のではなく、出来るようになるために椅子を使う。
この差は大きいのです。


それは、ワナカムヨガスクールのワークショップやTTCはもちろん、ワナカムヨガスクール生のクラスを受けた方なら分かるはず!


しっかり学び、しっかり楽しんで♡
また木曜夜ヨガでお待ちしております!

画像

イオンモール多摩平の森 ワークショップ報告2

2016年10月16日
午前のファミリーヨガには、前回のワークショップのリピーターさんたちが!

「前回楽しかったから〜」
嬉しいです!

リピーターさんの中には小学5年生の女の子もいます。
みんなが羨ましくなるような、体の柔軟性は、心と繋がる!?
微細な体の部分への意識も◎
私達もそうだったはずです!笑

ほとんどの方のヨガをする目的は
「健康になりたい!」

この健康とは?
というお話から始まり、深く頷くみなさま。
そして
「ヨガをすることで家族も幸せになる」
なんて考えてみなかったのでは?

動きが始まると、あんな動きやこんな動き〜
みんな笑いながら楽しんでいました。
そして
「腿きつ〜い!」
の連呼!

よく頑張りました!!!

今日は腿の筋肉痛意外は、体が軽くて爽快なはず。
本当の体の軽さを感じながら、ハッピーな日曜日をお過ごしください♡

12月はスペシャルプライス!
皆さまのご参加をお待ちしています!

画像

日野市 イオンモール多摩平の森 ヨガWS報告

2016年10月15日


本日はイオンモール多摩平の森にて、ヨガWSでした。

汗かき指数の高い、ファミリーヨガでは、ほぼリピーター。

そして、その後の不調改善クラスでは、不調をもった方が集まり、

その不調を軽減して帰ることができました。

参加者に書いていただいたアンケートでも、

全員が満足度100%という結果となりました。

とっても充実した時間となりました。

私達メンバーも参加者の不調を軽減すべく、動き回りました。


最後に皆さんの笑顔に今日も満足の一日です!!

反省会を毎回するのですが、今回はかなり長引き、帰宅は21を過ぎました。


反省会も楽しい時間です。

それぞれがより良くするために知恵をだしあいます。

画像

本日はイオンにて1DAYワークショップ!

2016年10月15日
本日のワークショップは
■10:30〜12:30
ファミリーヨガ
スッキリ動いて、滞りを解消!
ヨガの後は心身ともにスッキリ♡

■14:00〜15:30
不調改善ヨガ
動きたいけれど、体が痛くて・・
そんな方に来て頂きたい!不調改善ヨガ。
ほとんどの方が、痛みがあるとヨガはお休み、ではないですか?
本当のヨガの効果を、是非体験しにいらしてください!


皆さまのご来場を、心よりお待ちしております!

画像

木曜夜ヨガ活動報告

2016年10月13日
本日もたくさんの方がご参加!

腰に違和感〜
肩に違和感〜

よし!改善しましょう!
下半身から上半身まで、しっかりアプローチ!

久しぶりの方も、お馴染みの方も、初めての方も、途中でキツイ〜と笑顔♡
そうそう!スマイルヨガですから♡

キツイのはなんで?
普段使っていないからでは?

使いやすいところではなく使いにくいところを使ったら、体が軽〜くなりました!

今日は水分補給を忘れずに、ゆっくりおやすみしてくださいね!

また来週、お待ちしております!


画像

今日も充足感満ちた楽しい時間でした

2016年10月08日
会場到着早々、
「孫の運動会が雨で延期になったの。よかったわ。クラスに参加できた!!」
と嬉しそうに話してくれました。

それだけクラスの意味があり、休みたくないということですね。

では、その思いを無駄にせずに、やることやりました!
上半身をを軽軽すワークで、肩に魔物が住んでいるという方も一つ終えるごとに、かるーーい!!
と笑顔でした!!

「目が開いた。なんだわふわふわする。」
「こうやって、体が軽くなって帰れるのって、嬉しいw」

そんな笑顔に囲まれて、今日も私達も充実した時間となりました。ありがとうございました。
より沢山の方にヨガの効能をお届けするべく、スマイルヨガプロジェクト活動中!!!

興味のある方、会社は施設、学校など訪問いたします!
お気軽にお問合せください!

本日の活動 白金いきいきプラザ

2016年10月08日
午前中降っていた雨もやみ、本日もたくさんの方にご参加いただきました!

クラス前から、先週の歩き方を復習し、確認して来て下さる皆さま!素晴らしい〜!

肩こりがひどい方や、不眠に悩まれている方が多かった本日は「上半身特集!」

肩がこるのは肩だけが原因ではありません。
上半身のあちこちをまんべんなくほぐし、効能を感じて頂きながらのあっと言う間の1時間でした。

「これがヨガ!?」という声もありましたが、
ヨガ=アーサナではありません。

アーサナが出来る体の準備もヨガ。

来週は全身を動かしてスッキリしましょう!

そして12月からはアーサナ!ですよ、皆さま!
不調改善していきましょう!

来週もお待ちしています!

イオン多摩平の森 本日も楽しい時間でした

2016年10月06日


本日も沢山の方にご参加いただきました。

ちょっとキツク、

そして、笑えて、

体が軽くなるクラスでした。


毎週木曜19時よりクラスあります!!


ぜひお越しください。

お待ちしております。

健康になるためのヨガはじめましょ!

画像

本日の活動 白金イキイキプラザ

2016年10月01日
今日は白金イキイキプラザで
介護予防のクラスでした。

クラス前に、歩き方の質問も出たので、
1時間のクラスにじっくり"歩き方"も取り込みました!

太陽礼拝では、
使わなければならない部位を使う練習。

時間をかけて行い、皆さんしっかりとポイントが分かり、
軽さを体験してもらえたよう!

本日はじめて参加された男性の方。
いつも通っているヨガクラスでは
反対の事を言われてると、少々困惑気味でした。
体験後は、"理にかなっているし身体も軽い"

来週も来ますと笑顔!


ただ、身体を動かし汗をかいているだけでは
エクササイズです。
ヨガ本来の効能を一緒に体験しませんか!?

来週も楽しみしております(^.^)