1. HOME >
  2. 近況報告 >
  3. 2016年09月

近況報告

本日の活動

2016年09月26日


日野市内の地区センターにて開催でした。

今日の具合はどうですか?
との問いかけに、

狭窄症で手術して、それから股関節が痛くって、、

膝の内側が痛い、正座も胡坐もできない、、

歩くと腰が痛い、、、、

朝起きると腰が痛い、、

足を引きづるようにしないと歩けない、、


集まった方の症状をお聞きすると30分。

皆さん様々な不調を抱えております。


さて、何をしようか。

それぞれの症状に合ったワークは?

と考え、少々個別ワークも入れながら進みました。

今日も得ることの多い一日でした。

クラスごとに考えさせられ、また、まだまだ学ぶことが沢山あることの

ありがたいこと。

出会う人にヨガの効能が届きますよう、努力する日々です。

本日もご参加ありがとうございました。


少しずつ少しずつ、不調改善していきましょうね!!

あ、ご参加いただいた皆さん、前回出した宿題してなかったように思いますが、、宿題してくださいね。

今日も素晴らしい一日です。

画像

本日の活動 日野市日野台地区センター

2016年09月26日

本日は14時より日野台地区センターにて

不調軽減のためのヨガクラスです。


70歳以上の方がほとんどです。

ご参加お待ちしております。


今日も一日わくわくいきましょう!!

画像

不調改善ブース設けています

2016年09月24日


腰が痛い、首が痛いなど不調のある方でも参加しやすいように

不調改善ブースを設けました。

腰が重いときほどヨガしませんか?



当日10分前までに直接会場にお越しください。


画像

本日のクラス

2016年09月24日

本日は白金いきいきプラザにてヨガクラスです。

様々な不調を抱えている方が多くおります。


少しずつその不調を改善していただけるように

メンバー一同力を注いでおります。



ぜひ、港区にお住いの方、ご参加ください。

白金いきいきプラザ
http://ikiiki-sirokane.foryou.or.jp/

中止の連絡 明日の板橋は台風のため中止となります

2016年09月20日


いつもスマイルヨガプロジェクトの開催するヨガにご参加いただきありがとうございます。

明日の新板橋クリニックでのヨガクラスは、台風の影響を考えて中止といたします。

お間違えの無いようにお願いします。

台風の影響が午前中でると予想されます。
外出の際にはお気をつけてください。

またの開催楽しみにしていてください。

本日の活動報告

2016年09月17日
白金いきいきプラザにてボランティアクラスでした。

本日は、初日にもやった歩き方!!!


あれ?
覚えているよね?

から、クラスがスタート。
初心に返るクラスとなりました。

本日は白金のクラスです!!

2016年09月17日

おはようございます。

本日は14時より、白金いきいきプラザにてクラスです。


沢山の方のご参加お待ちしております。

イオン多摩平の森 (日野市内)活動報告

2016年09月17日

木曜夜ヨガ@イオンモール多摩平の森での活動ですが、

すっかり、うっかり、写真を撮るのを忘れました。


朝晩涼しくなってまいりました。

そろそろ、運動始めませんか?


ヨガはこれから将来自分の体をケアしていくのに最適なものです。

ぜひ、一度体験にお越しくださいね。


痛みをお持ちの方のために、セミプライベートブースも設けております。

どこかに不調を抱えての参加の方、受付で声をかけてくださいね。

写真は、地域還元のシニアヨガクラスのときのものです!
画像

活動報告 新宿シニア館

2016年09月17日
昨日の西新宿シニア館での活動です。

久しぶりのちか先生の登場で、笑顔が沢山なクラスでした。

すこ~しキツメな動きに、皆帰るころには顔色良く

足取り軽やかでした。

また、来週楽しみにしております。

保谷ハミング活動報告

2016年09月14日
保谷ハミングさんへ訪問して来ました!

今日のテーマは、いつもより動いてみる!

足の指先をいつもより細かく動かしてみると、
「あれ?うごかないわ!笑」

足腰や肩まわりも、しっかり使っていきました。
ご一緒して下さったスタッフさんも、軽くなったと笑顔に♡

いつもはシャヴァアーサナが、なかなか出来ないみなさまでしたが、今日はスンナリ。

レッスン後には、普段よりもお話がはずみました!

無理するのではなく、可能性を閉ざさないよう、みんなで続けて行きましょう!

画像

9/11 イオン多摩平の森1DAYワークショップ活動報告

2016年09月12日
午前中は、木曜夜ヨガからご参加の方や、新しい方、親子でご参加の方など、タイトル通りファミリーで楽しく開催しました!

え?
そんな風に体って動くの!?

未知な動きと意識しても動かない体に笑えてくる〜!
笑えてくる、これが大切です♡

私たちの体は未知なる体!
幾つになっても、今が一番若いのです♡


午後の社会還元シニアヨガクラスは、新しい方から、顔なじみの方まで、たくさんの方が足を運んでくださいました!

あれ?
軽いなぁ〜!

と笑顔になるみなさま♡
幸せになる私たち!


先日、ワナカムヨガスクールのヨガは、小さな魔法をみるようだと仰る方がいらっしゃいました!
魔法ではなく、体の本当の力ですが、なんとも素敵なお言葉♡

ありがとうございます!


また木曜夜ヨガで、そして、来月のワークショップでお待ちしております!

画像

本日の活動報告

2016年09月12日
◇午前の活動

日本赤十字社 レクロス広尾

対象 シニア

日常生活を快適にするヨガクラス

http://hiroo.jrc.or.jp/recross.html

画像


◇午後の部

草加市SKT24健康都市宣言

SKT(スポーツ健康都市)24推進事業

高砂コミュニティセンター

健康寿命を維持するためのヨガ

http://www.city.soka.saitama.jp/cont/s1404/a03/01.html


沢山のご参加ありがとうございました。

ぜひ継続して続けていきましょう。
画像

活動報告 白金いきいきプラザ

2016年09月10日
今日は、白金いきいきプラザにて介護予防のクラスでした。

クラスが始まる前から、近況報告して下さる方!

自宅で行っているエクササイズが、自分に合っているのか?

と見せて下さる方。

始まる前から、和やかな雰囲気でした。

少しずつ、できる事が増えてきているクラスです。

お一人お一人、何かしらの身体の問題を抱えていますが、

楽しみながら、ちょっと頑張って踏ん張って笑っています。

足が、スッスっと出るわ!とヨガの効能も体験して頂けたようです。


クラス後も残って熱心に確認していた参加者さん達と1枚!

いよいよ明日 夏のダメージ回復しましょう ファミリーヨガDAY

2016年09月10日

皆さん、夏の終わり体の不調を感じていませんか?

夏は外は暑く、室内はクーラーで寒い。

口から入るものは冷たい。


自分で自覚していてもいなくても、夏は内臓やお肌にダメージがあります。

そのダメージ、ヨガで取り除いていきましょう。


家族で夫婦でのご参加お待ちしております。


2016年9月11日
ファミリーヨガDAY
「夏のダメージ回復しましょう!!」

イオンモール多摩平の森 3階 イオンホール

予約不要

①子供から大人のためのクラス
10時30分~12時30分
小学校高学年~一般
3000円(税込み)

②シニアヨガクラス
日頃の感謝をこめて 無料
14時00分~15時30分
60歳以上対象


持ち物 ヨガマットもしくはバスタオル


さあ、一緒に楽しい時間をすごしましょう!!

画像

日野市 イオンモール多摩平の森 木曜夜ヨガ

2016年09月07日
画像

【木曜夜ヨガ】

スタートして5か月となりました。

継続して参加いただいている方から、整体に行かなくなった。

腰が軽くなった。

など嬉しい声が届いております。

ヨガは続けることで効能が沢山ありますよ!!

まず、一年続けてみてくださいね!

明日も19時からありますよ!


また、月一回ヨガイベントを企画しております。

ぜひそちらもご参加くださいね。

メンバー一同笑顔でお待ちしております。

詳細は以下からご覧ください!


イオンチラシ.pdf


新板橋クリニックでのヨガクラス

2016年09月07日


板橋ヨガクラス.pdf





9月21日水曜日 10時~12時
新板橋クリニック内にて、

ヨガクラス開催です!!


月一回のクラス。
ぜひご参加ください。

お待ちしております。

敬老の日

2016年09月07日
9月19日月曜日は敬老の日。

日頃の感謝をこめて、

その一週間ほど前の11日日曜日に

60歳以上の方を対象としたヨガクラスを開催します。


不調改善のためのヨガ!

沢山の方のご参加お待ちしております。

詳細は以下をクリックしてご覧ください。



9月イオンモールWS 敬老の日記念.pdf


公式ツイッター始めました!

2016年09月06日
スマイルヨガプロジェクト( @Smileyoga_ )ツイッターはじめました。


公式ツイッターでは、活動報告やワークショップ等を中心に、

ホームページよりは、タイムリーな瞬間をお届けします。


★ツイッターをご利用されている方は是非フォローお願いします。

ツイッター初心者の為、不慣れな所もありますが徐々に慣れていきます!

アドバイスも是非!宜しくお願いします。


画像

SKT24/草加健康都市宣言の活動報告

2016年09月05日


草加市健康都市宣言の一環として、スマイルヨガプロジェクト活動させて

いただきました。

画像

初めてお会いする方々にヨガをお伝えする時間。

とても充実した時間となりました。


来週もぜひご参加ください。

お待ちしております!!



詳細

日時 9月12日 13時30分~15時

場所 草加市 高砂コミュニティーセンター

来てよかった!活動報告 白金いきいきプラザ

2016年09月03日
今日は、白金いきいきプラザにて介護予防のクラスでした。


到着して早々に、腰が痛くて今日は参加するのを辞めようかと思ったのよと...

顔を歪めていた参加者の方がいました。

そんな時こそ!是非体験して頂きたい古典ヨガ!


ウォーミングアップから、少しずつ身体が温まり、

ジワジワ~オオオ~と楽しく頑張った場面もあり、

終わるころには体中がポカポカになって巡ったという感覚がある!

足も身体も軽くなったなぁとお帰りになりました。


腰が痛かった方はというと、、、

『来たときは腰が痛くてできるかわからないし、
どうしようかと迷ったけど、今は腰が軽いわよ!本当に来て良かったわ~』



皆さんの、健康でありたい!というエネルギーが素晴らしいです。

少しずつですが、ご自身で正しくメンテナンスできるようになる為にも

是非来週もご参加下さい!

活動報告 由良町子育て支援 産後ママヨガ

2016年09月02日
和歌山県日高郡由良町にて、産後のママたちとヨガを楽しみました。
授乳の時のだっこやお兄ちゃん、お姉ちゃんと赤ちゃんを両腕に抱く!
そんな姿勢で、肩がバリバリ、背中がゴリゴリなママたち。

画像

画像

動いて、呼吸も深めていって、体がホカホカしてきたら
「重いコートを脱いだみたいに肩が楽!!」とか、
「足が軽~い」とか。うれしい声が聞こえてきました。

次回は、来年2月です。
ママが笑顔でいつもいられるように、応援していきます。