1. HOME >
  2. ブログ >
  3. 2016年08月

ブログ

あと少しとなりました、

イオンモール多摩平の森にて開催するヨガWS


「夏のダメージ回復WS」


詳細が会場となるイオンモール多摩平の森にて掲載中です!!


イオンHP


ぜひ、ご覧ください。

ヨガ初心者の方、ヨガを継続している方まで、皆さん参加お待ちしております!

日野地区

2016年08月29日


本日もお越し頂きありがとうございました。

顔を顰めながら来た方が、笑顔で帰っていく。

その笑顔が家族に伝わる。

そして笑顔が広まっていく。

こうやって参加していただけることに感謝です。


ある70台の方の熱意で続いているこのクラス。

整形外科を卒業して自分で直していきたいとヨガを選択した方。

できることを今日もさせていただきました。

とても有意義な温かい時間となりました。


宿題の報告楽しみにしております。

全員での写真とはなりませんでしたが、ヨガを信じてヨガで自分の不調を

治そうとしているメンバー達!

いつもありがとう!!!

画像

今週水曜日に保谷のデイサービス"ハミングさん"へ訪問しました。

回を重ねるごとに変化が見られます。

表情もはじめに訪問した時よりも、

慣れてきたのもありますが表情豊かになっている気がします。


参加者の方から、
これは、難しいわね。でも脳に良さそうね!家でもやってみるわ!

と、前向きなエネルギーも感じられました。


少しずつ、ヨガの効能を体験してより健康に快適に過ごせますように!

次回も楽しみです。

画像

今日の夜ヨガは、前回に引き続き!
汗かき指数高め♡
股関節ワーク多め♡

プルプル震える〜!
キャー震える〜(笑)と楽しみました!

そして、腰痛がつらい方が
「腰が軽い!ないみたい♡」と!

これは体験しないと分からない感覚!
是非みなさま体験しにいらしてくださいね♡

来月もお待ちしております!

画像

最近いらしていない方々、どうかお間違えのないようにお願いいたします!

今日もイオンでお待ちしております♡

みなさん夏休みだからか、いつもより参加者が少なめの夜ヨガ!
「ならば動きましょう!」
と、フローを入れてのクラスでした!

無理〜
と思わずに、プルプル震える自分も楽しめたら、人生はもっとハッピーになるかも!?

一期一会を大切に♡

来週もお待ちしております!


画像 画像 画像

土曜日は‟白金いきいきプラザ”にてヨガクラスでした。

このクラスは、介護予防の為の6か月間のプロジェクトです。

今回も笑顔が溢れるクラスでした!

穏やかな表情でレッスンを終えた後、参加者さんより、

6か月で終わってしまうの?困るわ。。。
ヨガをする前は、歩くのがつらかったのに、
どんどん歩けるようになっているのよ!
他のヨガは続けられなかったけど、このヨガは続けたいの。


とキラキラした目で話して下さいました。

まだ、2か月もたっていませんが、

効能を感じてもらえて嬉しい限りです。

まずは、6か月間、全力でサポートさせて頂きます!

来週も宜しくお願い致します。

本日は歩き方ワークショップでした!

毎日毎日歩く私たち。
その歩き方が、体にどんな影響を与えているのか?

自分の靴裏を見る事から始まり、歩き方を体験!
体の変化にビックリ!
普段の歩き方にもビックリ(笑)

歩き方だけにこんなに時間がとれるのは、ワークショップならでは。

みなさま、これから歩き方が変わりますね♡

ご参加頂いた皆様、ありがとうございました!


画像

本日の活動

2016年08月19日
本日は西新宿シニア活動館にて介護予防のクラスでした。

7月からスタートしてまだ2か月たっておりませんが、

それまで杖をついての参加の方が、先週のクラスの帰りに

杖がなくても歩けるようになり、そのまま一週間、今日まで杖を使わずに

いれたそうです。

思わず抱き合って喜んでしまいました。



そして、ずっと不眠に悩まされていた方が、久しぶりに5時間眠れたのよ!!

と嬉しそうにお話しくださいました。

ヨガでできることをさせてもらっています。

スタートから1か月、様々な改善がみられ、私達も嬉しいです。


時間、お金ともに厳しいこともありますが、力を合わせて頑張っています。

《お詫びと訂正》

この度はスマイルヨガプロジェクト
「8月20日の歩き方WS」チラシに掲載している電話番号に、誤りが掲載されましたことをお詫び申し上げます。

正しくは 090-222-5362

となります。

今回の件では、全く無関係な方へ電話がかかってしまい、不快な思いをさせてしまいました。大変申し訳ございません。

スマイルヨガプロジェクトとしても、内容には細心の注意を払っておりましたが、この誤りにより、多くの皆様にご迷惑をおかけしてしまいました。

以後このようなことのないよう、再度管理体制を強化することで再発防止に努めて、内容チェック体制の徹底をしてまいります。

略儀ではありますが、取り急ぎ書面にてお詫び申し上げます。

敬具




「木曜夜ヨガ」の開催場所でもある

イオン多摩平の森にて、ヨガWS開催します。

その名も「夏のダメージ回復しましょう!」

というタイトルです。

午前は子供もつれて家族で、午後は地域のシニアに日頃の感謝を込めて

チャリティクラス。


一日通して ファミリーヨガDAY


ぜひお越しください!!!

→チラシ印刷こちらからどうぞイオン9月WSチラシ.pdf

白金活動報告

2016年08月14日
昨日は白金いきいきプラザにて、クラスでした。

飛び入り参加の寛之さんと一緒に笑顔あふれる時間となりました。


参加の方から、
「ゆっくりでいいのよ。一つ一つやろうよ」

という声をかけていただき、一つ一つを大切に進むことができます。


だからこそ、しっかり効能が届きます。


また来週楽しみにしております。

今日は、西新宿シニア活動館にて、介護予防のためのヨガ!

絵文字インストラクター絵文字ゆかり、りか、あさこ、なほこ で訪問しました。


『ちょっときついけど、終わった後は軽くてすっきりするのよ~』

クラス前に参加者さんが話しているのが聞こえました絵文字

そして、7月からはじまったこのクラス、

本日初のゆっくりフロー!

頭のてっぺんから、足先まで全身を動かしました。

きついかな?と思いながらも皆さんしっかりとついてきていました!

日常生活が快適に痛みなく過ごせますように!

来週もワクワクして来てくださいね。

お待ちしております♡


新板橋クリニックにて第2回目のヨガクラス開催です。

地域の皆さんにヨガを体験していただきたいです。


とっても簡単、初めての方にもおすすめです!!

ゆっくりと一つ一つ、丁寧に進みます。

日常生活を楽にするためにヨガをはじめましょう。




9月21日水曜日 10時~12時

費用 2500円


お気軽にお問合せお申込みください。

席に限りがありますので、ご予約お願いします。

お問合せからどうぞ。

ヨガって聞くと、、と一歩踏み出せずに躊躇している方。

自分にはできないと思っている方。

体が固いから、、

ヨガって若い人がやるものでしょう。


な~んて思っている方、ヨガのイメージを変えていきましょう。

日常生活を楽にするために。

歩き方見直しませんか?

不調の原因の一つは歩き方です。



とっても簡単!
でも、
効果抜群!!

すっきりな快適な日常生活のために!

ヨガ初めての方、ぜひ歩き方からヨガを初めてみましょう!!

わくわくヨガ時間待ってますよ。

《詳細》
8月20日土曜日 10時~12時

イオン多摩平の森 3F ホール

費用 3000円

持ち物 水、ヨガマットまたはバスタオル


今週の木曜夜ヨガは、お休みとなります。
お間違えのないようにお願いします。


次の開催は、18日木曜日です。

お待ちしております!!

活動報告

2016年08月07日

昨日は、白金いきいきプラザにてヨガチャリティクラスでした。


とっても和やかで笑顔があふれています。


ちょっときついかな?

とこちらが思うことでも、励ましあいながら和気あいあい

楽しい時間です。


「もう諦めていたんだけど、、」


とおっしゃる方にも、少しずつ効能をお届けしています。

また来週お待ちしております!


草加市にてヨガチャリティークラスあります。

草加市民のための健康ヨガ。


ヨガで健康に!!!



健康=ヨガ


より沢山の方にヨガの効能を届ける機会をくださって感謝いたします。

草加市民の皆さんに、お会いできることを楽しみにしております。

《詳細》
9月5日、12日 月曜日 13時半~15時
高砂コミュニティーセンター


広尾のレクロスにて、新規クラス開始します。

自分の健康を自分で維持していくために。

ヨガを始めませんか?

痛くなる前に始めましょう!!

日本赤十字社 総合福祉センター レクロス広尾