smile yoga project スマイルヨガプロジェクト http://smileyoga.grupo.jp/ 出会った人の笑顔のために!!ヨガの効能を社会へ届けることを目的としたスマイルヨガプロジェクトの公式HPです ja smile yoga project スマイルヨガプロジェクト http://smileyoga.grupo.jp/ イオン多摩平の森クラス 今日もしっかり!! http://smileyoga.grupo.jp/blog/1867899 本日もご参加いただきありがとうございました。下半身からじっくり動かし、運動不足を解消できたのではないでしょか?汗を流し、終えることには重かった足も体もすっきり!心身軽くなるヨガ、開催中です。夏休みで、来週もお休みとなりますが、ぜひ再来週お会いしましょう。お待ちしております!!! 2017-08-17T22:37:00+09:00 本日もご参加いただきありがとうございました。下半身からじっくり動かし、運動不足を解消できたのではないでしょか?汗を流し、終えることには重かった足も体もすっきり!心身軽くなるヨガ、開催中です。夏休みで、来週もお休みとなりますが、ぜひ再来週お会いしましょう。お待ちしております!!! ヨガで体らくぅ~ http://smileyoga.grupo.jp/blog/1866991 【しっかり動きました!】しとしと雨の中、始まりました本日のお寺ヨガ。お部屋の中もなんだかジメジメですよね~気分もどんよりしてませんか?そんな時こそヨガですよ日常、気が付かないうちに呼吸も浅くなりがち・・・私達の体と心と密接な関係にあるのが呼吸呼吸に意識を向けるだけで、あら不思議頭もすっきり、心も軽くなります。しっかりと体も動かしほんのり汗をかいたら体もかる・楽次回のお寺ヨガもお待ちしております 2017-08-16T23:44:00+09:00 【しっかり動きました!】しとしと雨の中、始まりました本日のお寺ヨガ。お部屋の中もなんだかジメジメですよね~気分もどんよりしてませんか?そんな時こそヨガですよ日常、気が付かないうちに呼吸も浅くなりがち・・・私達の体と心と密接な関係にあるのが呼吸呼吸に意識を向けるだけで、あら不思議頭もすっきり、心も軽くなります。しっかりと体も動かしほんのり汗をかいたら体もかる・楽次回のお寺ヨガもお待ちしております 「ファミリーヨガ」イオン多摩平の森終了しました♪ http://smileyoga.grupo.jp/blog/1861535 赤ちゃんから幼稚園児、小学生と大人!平塚から参加して下さったご家族には驚きました!!終始ワイワイと賑やかな、エネルギー溢れる時間となりました♪小学生の女の子、男の子が真剣な眼差しでヨガをしている姿を見て、なんとも幸せな気持ちになりました。この年齢からヨガが出来たなら、どんな風に育つのだろう♡とワクワクしてしまいました♪お母さんお父さんはキツイワークに「えー!」と言いながらも頑張りました!「子どもと遊んでいると体力のなさを感じる・・・」「子どもと遊んでいると息切れがする・・・」そんな事をお話して下さったお母さんがいらっしゃいました。「まだまだ子どもと一緒に遊びたい!」そんな想いがあったから、頑張れたのかもしれないですね♪みんなで手を繋いだワークでは、バランスの助け合い♪楽しかったですね!これからも助け合いながら、毎日を笑顔で過ごしましょう♡イオン多摩平の森では、毎週木曜日19時から「木曜夜ヨガ」を開催しております!大きなイオンホールで、しっかり身体を動かしませんか?学生さんも参加中!心身のバランスを整えるヨガを、是非ご家族で!皆様のご参加をお待ちしております♪ 2017-08-10T15:28:00+09:00 赤ちゃんから幼稚園児、小学生と大人!平塚から参加して下さったご家族には驚きました!!終始ワイワイと賑やかな、エネルギー溢れる時間となりました♪小学生の女の子、男の子が真剣な眼差しでヨガをしている姿を見て、なんとも幸せな気持ちになりました。この年齢からヨガが出来たなら、どんな風に育つのだろう♡とワクワクしてしまいました♪お母さんお父さんはキツイワークに「えー!」と言いながらも頑張りました!「子どもと遊んでいると体力のなさを感じる・・・」「子どもと遊んでいると息切れがする・・・」そんな事をお話して下さったお母さんがいらっしゃいました。「まだまだ子どもと一緒に遊びたい!」そんな想いがあったから、頑張れたのかもしれないですね♪みんなで手を繋いだワークでは、バランスの助け合い♪楽しかったですね!これからも助け合いながら、毎日を笑顔で過ごしましょう♡イオン多摩平の森では、毎週木曜日19時から「木曜夜ヨガ」を開催しております!大きなイオンホールで、しっかり身体を動かしませんか?学生さんも参加中!心身のバランスを整えるヨガを、是非ご家族で!皆様のご参加をお待ちしております♪ 今週木曜日はイオン多摩平の森へ! http://smileyoga.grupo.jp/blog/1858042 いよいよ今週です♡1人参加¥15002人参加¥1000(2人で¥2000)3人参加¥500(3人で¥1500)みんなで参加するほどお得!!!その訳は?家族やお友達と繋がりを感じながらヨガをしていただきたいのです(*^_^*)身近ゆえに「ありがとう」「ごめんね」がなかなか言えないという事があるかと思います。そんな家族やお友達に、今日は「いつもありがとう!」と感謝の気持ちを届けませんか?照れくさいけれど恥ずかしいけれど♡大切なこと♡まだご予約間に合います!皆さまのご参加をお待ちしております! 2017-08-07T08:44:00+09:00 いよいよ今週です♡1人参加¥15002人参加¥1000(2人で¥2000)3人参加¥500(3人で¥1500)みんなで参加するほどお得!!!その訳は?家族やお友達と繋がりを感じながらヨガをしていただきたいのです(*^_^*)身近ゆえに「ありがとう」「ごめんね」がなかなか言えないという事があるかと思います。そんな家族やお友達に、今日は「いつもありがとう!」と感謝の気持ちを届けませんか?照れくさいけれど恥ずかしいけれど♡大切なこと♡まだご予約間に合います!皆さまのご参加をお待ちしております! 本日のお寺は真行院さん! http://smileyoga.grupo.jp/blog/1856974 本日は埼玉県より、ヨガ奉りにも参加された方がいらっしゃいました(o^^o)また、ヨガをずっと続けてらっしゃる方もいらっしゃり、お二人とも動けそう♡不調を軽減していただいてから、フローへ入っていきました。苦手な事が苦手じゃなくなる、それがヨガの効能のひとつ。苦手な事が減ったら、何が増える?笑顔です♡今日もご参加ありがとうございました!次回の真行院クラスは8/22火曜日です!皆さまのご参加をお待ちしております*\(^o^)/* 2017-08-05T21:51:00+09:00 本日は埼玉県より、ヨガ奉りにも参加された方がいらっしゃいました(o^^o)また、ヨガをずっと続けてらっしゃる方もいらっしゃり、お二人とも動けそう♡不調を軽減していただいてから、フローへ入っていきました。苦手な事が苦手じゃなくなる、それがヨガの効能のひとつ。苦手な事が減ったら、何が増える?笑顔です♡今日もご参加ありがとうございました!次回の真行院クラスは8/22火曜日です!皆さまのご参加をお待ちしております*\(^o^)/* 集う時間。。寺ヨガ http://smileyoga.grupo.jp/blog/1856184 昨日10:00~もう一つのクラスは、谷中の啓運寺さん。初参加の方が3名、5ヵ月の赤ちゃん~70代の方まで幅広い年齢層の方にご参加頂きました^^内容はというと、、1つ1つを確認しながらもしっかりと使うべき箇所を動かす★じんわりと汗を流しながらのクラスとなりました日常でいかに同じ箇所を使い続けているか、、、体にはもっともっと動かせる箇所がある!ということを体感していただけたご様子。「多くの気づきのある時間でした」という感想をいただきました♬体に、自分の思考に、言葉にetc..「気づき」を持つこと。ヨガの練習はこの「気づき」の連続です。マットの上で、そしてマットの外の日常生活で気づき、そしてその先へと一歩進んでいく。自分自身の新たな発見は、とても楽しいものですね^^クラスが終わった後は、皆さまお話しも弾みます。人生の大先輩に抱っこしてもらい赤ちゃんもニコニコご機嫌年齢や性別、生活スタイルもそれぞれ大きくことなる方々が心身の健康のために集い、互いを思いやる時間を共有する。そんな空間がそこにありました。まさに【寺ヨガスマイル】でやりたいと思っていたことそのものでした素敵な時間を皆さまありがとうございました!また寺ヨガスマイルでお待ちしています♪ 2017-08-05T09:56:00+09:00 昨日10:00~もう一つのクラスは、谷中の啓運寺さん。初参加の方が3名、5ヵ月の赤ちゃん~70代の方まで幅広い年齢層の方にご参加頂きました^^内容はというと、、1つ1つを確認しながらもしっかりと使うべき箇所を動かす★じんわりと汗を流しながらのクラスとなりました日常でいかに同じ箇所を使い続けているか、、、体にはもっともっと動かせる箇所がある!ということを体感していただけたご様子。「多くの気づきのある時間でした」という感想をいただきました♬体に、自分の思考に、言葉にetc..「気づき」を持つこと。ヨガの練習はこの「気づき」の連続です。マットの上で、そしてマットの外の日常生活で気づき、そしてその先へと一歩進んでいく。自分自身の新たな発見は、とても楽しいものですね^^クラスが終わった後は、皆さまお話しも弾みます。人生の大先輩に抱っこしてもらい赤ちゃんもニコニコご機嫌年齢や性別、生活スタイルもそれぞれ大きくことなる方々が心身の健康のために集い、互いを思いやる時間を共有する。そんな空間がそこにありました。まさに【寺ヨガスマイル】でやりたいと思っていたことそのものでした素敵な時間を皆さまありがとうございました!また寺ヨガスマイルでお待ちしています♪ 腰痛改善には何がおすすめ? http://smileyoga.grupo.jp/blog/1855876 本日のお寺ヨガは宋雲院さん10:00からのクラスには子育て中により肩や腰に不調があるママがお越しになりました。どうしても中腰姿勢だったり抱っこひもによる肩への負担が避けられませんよね・・・そこで今日は痛みの軽減、ヨガ初心者の方にもおすすめしたい太陽礼拝を中心にバリエーションを加えながら上半身も動かしました。大人になると体の使い方がパターン化し、昔は出来た動きも出来なくなってしまったりしますよね自分の体の忘れられた部分へもちゃんと刺激を!!そしてワークが終る頃には・・・あら不思議!!腰が軽~い間違ったやり方は症状の悪化にも繋がるので必ず指導者の下で行いましょうね寺ヨガスマイル全6ヵ所開催中 2017-08-04T17:28:00+09:00 本日のお寺ヨガは宋雲院さん10:00からのクラスには子育て中により肩や腰に不調があるママがお越しになりました。どうしても中腰姿勢だったり抱っこひもによる肩への負担が避けられませんよね・・・そこで今日は痛みの軽減、ヨガ初心者の方にもおすすめしたい太陽礼拝を中心にバリエーションを加えながら上半身も動かしました。大人になると体の使い方がパターン化し、昔は出来た動きも出来なくなってしまったりしますよね自分の体の忘れられた部分へもちゃんと刺激を!!そしてワークが終る頃には・・・あら不思議!!腰が軽~い間違ったやり方は症状の悪化にも繋がるので必ず指導者の下で行いましょうね寺ヨガスマイル全6ヵ所開催中 「障害を持つ方のご家族のためのヨガクラス」活動報告 http://smileyoga.grupo.jp/blog/1854471 本日は「障害を持つ方のご家族のためのヨガクラス」を開催して参りました!まずはみんなでミーティング!みんなで意見を出し合っていきました(o^^o)そして、本日の開催場所へ!なんと素晴らしい景色〜!会場へ向かいます!障害を持っていたら「出来ない」なんて決めつけないで、やってみよう!ペアワークから始まり、ワイワイと親子ワークを楽しんだ後は、お子様達は別のお部屋で遊びタイム!お母さん、お父さんのためのヨガクラスへ!日頃頑張り過ぎているご両親に、力を抜いて自分のための時間を持っていただきました。ちょとキツイワークも笑顔で乗り越え、終わった後は「温泉からあがったあとのような気分」という感想をちょうだいしました。とてもいい時間となったようです。私達にとっても大変ありがたい時間でした。ひぐらしが鳴く中、夕暮れの夏に窓からとても気持ちのよい風が通り抜けていくような、心がすっと軽くなり、なんとも言えない時間となりました。また、修正点など沢山ありますが、今後も継続してより家族関係、そして自分の身体、子供の心身がより健康になりますよう、ヨガでできることをさせていただければと思っています。今日は素晴らしい時間をありがとうございました。感謝致します。 2017-08-03T16:14:00+09:00 本日は「障害を持つ方のご家族のためのヨガクラス」を開催して参りました!まずはみんなでミーティング!みんなで意見を出し合っていきました(o^^o)そして、本日の開催場所へ!なんと素晴らしい景色〜!会場へ向かいます!障害を持っていたら「出来ない」なんて決めつけないで、やってみよう!ペアワークから始まり、ワイワイと親子ワークを楽しんだ後は、お子様達は別のお部屋で遊びタイム!お母さん、お父さんのためのヨガクラスへ!日頃頑張り過ぎているご両親に、力を抜いて自分のための時間を持っていただきました。ちょとキツイワークも笑顔で乗り越え、終わった後は「温泉からあがったあとのような気分」という感想をちょうだいしました。とてもいい時間となったようです。私達にとっても大変ありがたい時間でした。ひぐらしが鳴く中、夕暮れの夏に窓からとても気持ちのよい風が通り抜けていくような、心がすっと軽くなり、なんとも言えない時間となりました。また、修正点など沢山ありますが、今後も継続してより家族関係、そして自分の身体、子供の心身がより健康になりますよう、ヨガでできることをさせていただければと思っています。今日は素晴らしい時間をありがとうございました。感謝致します。 浅草寿仙院 http://smileyoga.grupo.jp/blog/1854398 浅草寿仙院さんでのお寺ヨガ。百日紅が綺麗な大通りに面したお寺です。雨が降り緑も濃くてとっても雰囲気が良い感じ♡「チラシを見て気ましたぁー」とご近所の方が初めてのヨガに挑戦!!普段は呼吸すら忘れてしまう日常。ゆっくりと座り、呼吸と体の動きを連動させて動かすと自分の体の気がつかない場所が感じられますゆったりとしたヨガ時間是非お待ちしております 2017-08-03T14:04:00+09:00 浅草寿仙院さんでのお寺ヨガ。百日紅が綺麗な大通りに面したお寺です。雨が降り緑も濃くてとっても雰囲気が良い感じ♡「チラシを見て気ましたぁー」とご近所の方が初めてのヨガに挑戦!!普段は呼吸すら忘れてしまう日常。ゆっくりと座り、呼吸と体の動きを連動させて動かすと自分の体の気がつかない場所が感じられますゆったりとしたヨガ時間是非お待ちしております ヨガで腰痛を改善する!! http://smileyoga.grupo.jp/blog/1848023 スポーツクラブNAS西日暮里店さんにて開催中の【腰痛改善!2ケ月集中コース】クラスの様子をお知らせします‼︎痛みを自分で、ヨガで改善する‼︎その決意を持った11名の方が参加されています。皆さま数年〜10年以上腰痛に悩まされ、リハビリ、整体、針、カイロ、気功⁈etc...ありとあらゆる改善方法を試みていらっしゃいました。しかしどれも期待の効果が得られず、長期的に深刻な状態の方も多い。。スタート時は正直講師一同「さあ大変。。」と思いましたが。。^^;コース開始からは2週間が経過、全16回コースの5回が終了しました。この短期間で皆さまの身体の使い方、向き合い方に明らかなる変化が見られています!そして、改善への第一歩となる効果も現れています!!*****前回4回目終了時の生徒さんの声↓↓↓*****■一日中ヒールの靴を履いていたのに、腰痛が来なかった!以前は必ず翌日に腰が痛くなっていたのに、、■正座が出来なかった方→正座が出来る様になりました!!■激しく動いた次の日は必ずヒザが痛くなっていましたが、あんなにしっかり動いたのに翌日はすっきり良い感じ!筋肉痛も無くヒザもどこも痛くありません!などなど♬4回のクラスで、ヨガの効能をしかと体感していただいています。そして皆さま、口を揃えて「次回が楽しみ♫」と笑顔でおっしゃっています☺2ヵ月後はどんな変化の声が聞こえるか…私たちもとても楽しみです!! 2017-07-30T09:30:00+09:00 スポーツクラブNAS西日暮里店さんにて開催中の【腰痛改善!2ケ月集中コース】クラスの様子をお知らせします‼︎痛みを自分で、ヨガで改善する‼︎その決意を持った11名の方が参加されています。皆さま数年〜10年以上腰痛に悩まされ、リハビリ、整体、針、カイロ、気功⁈etc...ありとあらゆる改善方法を試みていらっしゃいました。しかしどれも期待の効果が得られず、長期的に深刻な状態の方も多い。。スタート時は正直講師一同「さあ大変。。」と思いましたが。。^^;コース開始からは2週間が経過、全16回コースの5回が終了しました。この短期間で皆さまの身体の使い方、向き合い方に明らかなる変化が見られています!そして、改善への第一歩となる効果も現れています!!*****前回4回目終了時の生徒さんの声↓↓↓*****■一日中ヒールの靴を履いていたのに、腰痛が来なかった!以前は必ず翌日に腰が痛くなっていたのに、、■正座が出来なかった方→正座が出来る様になりました!!■激しく動いた次の日は必ずヒザが痛くなっていましたが、あんなにしっかり動いたのに翌日はすっきり良い感じ!筋肉痛も無くヒザもどこも痛くありません!などなど♬4回のクラスで、ヨガの効能をしかと体感していただいています。そして皆さま、口を揃えて「次回が楽しみ♫」と笑顔でおっしゃっています☺2ヵ月後はどんな変化の声が聞こえるか…私たちもとても楽しみです!!