1. HOME >
  2. ブログ

ブログ

<いつも応援をしてくださっている皆様へ>

スマイルヨガプロジェクトとして活動を続けてまいりましが、NPO法人VYS YOGIとして登記を完了し、この度、ようやくホームページが準備出来ました。

スマイルヨガプロジェクトの思いがいっぱいに詰まったホームページになっております。
より多くの人にヨガの効能をお届けできるよう、クラススケジュールも公開しており、直接参加予約も可能です。

またLINE@も友だち追加していただけますと、毎週のスケジュールなどが配信されるようになります。

ここを足がかりに、更に活動の輪を広げていきます!
これからも変わらぬご支援、ご協力をよろしくお願いいたします!

HP VYS YOGI

画像

9/29「椅子でできる痛み改善ヨガ」
福岡県糸島市二丈武「さくらテラス」
(サービス付高齢者住宅)
☆参加者:入所者7名 職員 4名

ああでもない、こうでもないと、皆さん楽しそうにやってくださり、賑やかに時間が過ぎていきました。

夜のシニアヨガは初めて行いましたが、最後のシャバーサナを部屋を暗めにして対応すると、場所が山の近くで静かな土地なので、外からは虫の声のBGMがかすかに聴こえてきて、なんとも心地よい空間となりました。

最初は緊張して目を閉じられなかった方も、後から目も閉じて全身の力が緩んでいるのがわかりました。

一度きりのイベントのつもりでの開催でしたが、入所者の方も「えー!これきりですか」「気持ちよかったのに…」と言ってくださり、参加してくださった施設長や職員の方も、次回開催を希望してくださったので、また次回もあるようです。

参加してくれたおばあちゃんが、「肩が少し上がるよ、続けていたら肩がもっとよくなるかな」とニコニコして話してくれました。
もちろん、少しずつ少しずつですが、わたし達にそのお手伝いが出来るのなら、こんなに嬉しいことはないなと思います。

これからも学び続けて、自信をもって提供出来るものを増やしていきたいと思います。
こちらの次回開催日はまた追って連絡いたします。

画像

毎月第2日曜日に辻堂海浜公園でパークヨガを開催しています。
辻堂海浜公園かいひんFRIENDS企画
「リフレッシュヨガ」
屋外でのヨガで秋を感じて見ませんか?
スマイルヨガプロジェクトのインストラクターが指導致します。
お子さん、パパやママも一緒に青空の元、芝生の上で潮風を感じながら、楽しくしっかり体を動かして腰痛肩凝り、運動不足解消に、心も体もリフレッシュ!
終わった後は辻堂マルシェもお楽しみ頂けます。
ご家族皆さんでお越しください✨

ヨガ初心者の皆さんから経験者の皆さんまで一緒に楽しんでヨガを体験いただけるレッスンです!
沢山の笑顔にお会いできることを楽しみにお待ちしております❗

主催 スマイルヨガプロジェクト(smileyoga Project)
共催 (公益)神奈川県公園協会・(株)オーチューグループ
公園運動プログラム

詳細
《日時》毎月1回 第2日曜日 
    AM9:30~10:30(雨天中止)
《会場) 辻堂海浜公園 
    南芝生広場ステージ前
※日差しが強い場合は、場所を変えて実施

《講師》 スマイルヨガプロジェクト インストラクター
《参加費》 ¥300
《ご用意いただくもの》
ヨガマット(マットの下に敷くレジャーシート)、お水、タオル、必要な方は帽子(日除けになるもの)、動きやすい服装、
※ご予約不要
※雨天休講です。
雨天休講の場合、当日の朝AM7:00
辻堂海浜公園HPにお知らせがあります。
こちらをご覧ください!

お問い合わせ
info@moze-yoga.jp
090-2730-7146 大坪

月1の谷中・延壽寺さんでの寺ヨガスマイル!

男性の方も参加され、
次回は友達も誘って来ようかなと^-^

ヨガ=女性がするイメージがあり
スタジオも行きにくいという方は
是非、お寺からヨガを始めてみませんか?

★日暮里駅の啓運寺さんは、
赤ちゃん連れ大歓迎です★

画像

【今週のスマイルヨガプロジェクト】

10/2(月)
厳念寺のヨガクラスはお休みです。より良いクラスにする為に学びを深めてきます!明日お会いできる方!楽しみにしています。

10/3(火) 根津駅 延壽寺
★10:00-11:15
※谷中の名所の1つ
ヒマラヤ杉の手前です。

10/4(水) 上野駅 宋雲院
★19:30-20:45
※広々とした客殿での
ヨガクラスです。

10/4(水) 浅草駅 寿仙院
★19:00-20:15
※つくばエクスプレスの
浅草駅です。幻想的な本堂での
ヨガクラスです。

10/5(木) 豊田駅 AEON MALL
★19:00-20:15
木曜夜ヨガ@AEONホール3階です。

10/6(金) 日暮里駅 啓運寺
★10:00-11:15
※老若男女、お寺ならではの
クラス、子連れ大歓迎です。

10/6(金)上野駅 宋雲院
★10:00-11:15
午前は本堂でヨガが開催されます。
じっくり自分と向き合えます。


今週も、皆さまのご参加をお待ちしております♡

画像

次の5件 >>